Do you have any problems with shopping on the Japanese website?

If you use "tenso.com" you can ship Japanese products to your address overseas.

文章力。

以前、うごくメモ帳にて、水母星人日記を投稿していたものです。

物を作ることは視野が広がり楽しいですよね。

こんな本を読んで影響を受けただとか、こんな音楽を聴きながら絵を描いてるとか。
みなさんそれぞれに心を豊かにするものをお持ちのことと思います。

古い漫画だけどこれは今でも人に薦めたい!とか、
この映画はこのシーンだけは良いよな!とか。
ただ街を歩いていても、この場所のこの風景が好きだとか、
このラーメン屋旨いよねとか。

まぁ、ラーメン屋さんは物を作ることとはあまり関係ないかも知れませんが(汗

そういうものを拙いなりにも自分の言葉で、
紹介してみたいと思います。

まず第一回目はこちら。

文章力の基本

文章力の基本



書店のビジネス書や自己啓発本のコーナーにあると思います。
シンプルですっきりとした、分かりやすい文章を書くためのポイントが77個 。
それこそ、分かりやすくまとめてある本です。

そのポイント自体は知っているものが多いのですが、
日頃意識することなく使っている文章を、例文付きで丁寧に見直しているので、
なるほど〜という発見も多く、読み物としても楽しめるかと思います。