Do you have any problems with shopping on the Japanese website?

If you use "tenso.com" you can ship Japanese products to your address overseas.

色についての雑感(白〜クリーム色)。

お題「この色が好き」 

 

好みの色

 『生成り色』や『アイボリー』のあたりの色が好みです。

 描く前のクロッキー帳のクリーム色に、ボールペンやサインペンの線で

 何を描こうか想像するとわくわくします。

 

ホワイト

 清浄、潔白、純粋、神聖などのイメージ。 

 webでも紙でも、真っ白な背景に真っ黒な文字だと、

 なんとなく目が疲れる気がします。

 

生成り色

  元々は生地を染めたり晒したりしていない未加工なままの糸や布地を『生成り』

 と呼んでいたそうで、そこからの転用で薄いベージュなどの色を指すとのこと。

 元となる糸や生地の素材次第の、幅のあるナチュラルカラーということかな?

 

アイボリー

  文庫本の紙はこの辺りの色でしょうか?

  愛着がある色です。

 

鳥の子色

  鶏の卵の殻の色に由来する伝統色とのこと。

 クロッキー帳のクリーム色はなんとなく、

 アイボリーと鳥の子色の中間くらいの印象があります。

 

クリーム色

  クリーム色を調べるとこの色が出てきました。

  スイーツのカスタードクリームの色などと比べると少し濃い印象かも?

 

カラスは真っ白

 白系の色についての話題でしたので、同じく『白』に関係した

 好きなバンドをご紹介したいと思います。 

 どの曲もアップテンポで楽しい気分になれる曲です。

 (視聴の際はボリュームにご注意を)

 

▽9番目の「?」

9番目の「?」

9番目の「?」

 

 

▽fake! fake! 

fake!fake!

fake!fake!

 

 

▽メニー・メアリー

メニー メアリー

メニー メアリー

 

 

▽かげふみスクイズ

かげふみスクイズ

かげふみスクイズ