Do you have any problems with shopping on the Japanese website?

If you use "tenso.com" you can ship Japanese products to your address overseas.

色についての雑感(白〜クリーム色)。

お題「この色が好き」 好みの色 『生成り色』や『アイボリー』のあたりの色が好みです。 描く前のクロッキー帳のクリーム色に、ボールペンやサインペンの線で 何を描こうか想像するとわくわくします。 ホワイト 清浄、潔白、純粋、神聖などのイメージ。 web…

冷製スープ。

お題「ちょっとした贅沢」 近所のスーパーで冷製のじっくりコトコトスープを見かけたので 試しに買ってみました。 じゃがいものヴィシソワーズ。 コクがあって後味はすっきり。美味しかったです。 じっくりコトコトスープ 北海道産じゃがいもの冷たいヴィシ…

最近購入した漫画本(4/21)。

お題「今日の出来事」 CITYの2巻を購入。 自分の中では、泉わこの独壇場でした。 南雲、新倉コンビとの距離の変遷が絶妙。 CITY(2) (モーニング KC) 作者: あらゐけいいち 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/04/21 メディア: コミック この商品を含むブ…

商品デザイン6点追加のお知らせ。

www.ttrinity.jp 商品デザイン6点追加いたしました。 『かかしとすずめ』(Scarecrow and sparrow) 縁側などで日向ぼっこをしているときの空気感を出したいと思って 描いてみました。 『魔女の買い物』(Witch shopping) パン屋もしくはベーカリーという…

今日のおやつ(3/28)。

お題「今日のおやつ」 近所のドラッグストアで買ってきました。 ココアはもちろんですが、チョコレートの方も すごく美味しいです。 江崎グリコ バンホーテンチョコレート ビター 10入ジャンル: スイーツ > 洋菓子 > チョコレート > その他ショップ: ゆっく…

ひとりの時間の過ごし方。

お題「ひとりの時間の過ごし方」 体調が良い時は音楽を聴きながらの散歩です。 公園や川沿いの土手などの景色の良いところを経由し、 少し遠回りをしながら本屋やコンビニなどに向かいます。 ファーストフード店などに寄り道するのも良いですし、 目的地を持…

最近購入したマンガ本(3/23)。

お題「今日の出来事」 「日常」でお馴染みのあらゐけいいちさんの新刊「CITY」の1巻を買いました! 少し癖がありつつも憎めないキャラクター達がてんこ盛りです。 アヒル口が・・・。 CITY(1) (モーニング KC) 作者: あらゐけいいち 出版社/メーカー: 講談…

深夜に目が覚めると聴く曲。

お題「これって私だけ?」 ここ数年、真夜中に目が覚めることがあります。 AM3〜4時なので、そのまま起きるわけにもいかず、 布団の中でしばらく微睡んでいるのですが、 FMラジオを聴いたり、携帯に入っている音楽を聴いたりしていると 嫌な時間だったもの…

商品デザイン2点追加のお知らせ。

お題「今日の出来事」 www.ttrinity.jp 商品デザイン2点追加いたしました。 『てくてく歩く_音楽』(To walk with music) サーカスや旅芸人のイメージ、アルファベットや文字を動物に見立てて デザインするというテーマから出発して、五線譜の柵を描いた辺…

ガジュマルとエアプランツとポインセチア。

お題「今日の出来事」 昨年末に購入したエアプランツの花が咲きました。 あと数日で、もう2箇所ほど咲きそうな感じです。 折角の機会なので、以前の記事に載せたガジュマルと他のエアプランツ、 ポインセチアも写真に収めてみました。

今日のおやつ(3/6)。

お題「今日のおやつ」 近所のドラッグストアで買ってきた餃子せんべい。 子供の頃、よく食べてました。 川島屋 餃子せん 14枚×4袋 出版社/メーカー: 川島屋 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 安定のココナッツサブレ。 5枚入り4パックでも…

スープいろいろ。

お題「ちょっとした贅沢」 寒い冬、中途半端な時間に飲むスープが私のちょっとした贅沢です。 今年はじっくりコトコトスープシリーズの、 海老の贅沢ビスクや濃厚かぼちゃポタージュにお世話になりました。 ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ 海老の贅…

作業用音楽。

お題「私の師匠」 絵を描くときに聴くと すごく色々なイメージが広がる 「私の師匠」のような音楽です。 (試聴の際にはボリュームにお気をつけください) White Houses ヴァネッサ・カールトン ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes A Thousand Miles …

定番のおやつ。

お題「今日のおやつ」 高カカオチョコレート。 1日一枚は食べてます。 森永製菓 カレ・ド・ショコラ<カカオ70> 21枚×6箱 出版社/メーカー: 森永製菓 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る アーモンドフィッシュ。 在庫がなくなると、つい買い足…

商品デザイン4点追加のお知らせ。

www.ttrinity.jp 商品デザイン4点追加いたしました。 『ブランドロゴ_樹』(Brand logo "Tree") 樹の影絵とカラフルな配色の葉。根あるいは花。 樹を髪に見立てると葉はリボンに。 樹を4筋の道に見立てると、葉は通りに向かい合うお店に。 Tの看板に留ま…

最近購入したマンガ本。

中学校が舞台。隣の席で自分にちょっかいを出してくる高木さんを いつか見返してやるんだ!と空回りする西片くん。 そんな彼を涼しい顔で軽くあしらう高木さん。 実は西片くんを好きな様子の高木さんですが、 彼に見せる姿はいつもポーカーフェイス。 男女の…

初心と現在地確認。

suzuri.jp 以前、ドロップシッピングについて調べていたら、 Tシャツ以外にもいろいろあるものだなぁと思い、 SUZURIにも出品しました。 最近、いろいろ考えることがあって、改めて物を作ることは 視野が広がり楽しいことだなぁと思うようになりました。 // …

ブランド紹介『Diary of Medusa』編。

www.ttrinity.jp 以前、趣味で描いていたオリジナルキャラクターが そのままTシャツになりました! どこにでもありそうで、どこにもない 垢抜けないB級の空気感を 感じていただけたらと思います。 水母星人日記 【オリジナル】「水母星人日記 001」漫画/Eusa…

好きなバンド。

お題「好きなバンド」 好きなバンドというと、色々聴いてはいるのですが、 人におすすめしたいバンドとなると ピアノロックバンドの『I-RabBits』です。 仕事であと一踏ん張りが必要な時、『FREASURE』収録の 『未来地図』や『WABF』が寄り添って背中を押し…

散歩の本。

以前は携帯で音楽を聴きながら4〜5キロ程度、 散歩をするのが私にとっての至福の時間でした。 目的地は決めず、公園や川沿いの土手など、 緑が感じられるところをその日の気分で そぞろ歩くのが、特にリラックスできて良かったです。 基本、お金もかからな…

ブランド紹介『EUCATOLIDES』編。

www.ttrinity.jp Tシャツ屋さん始めました。 いろいろ迷いながら、悩みながら、 喜んでいただけるようなデザインを 増やして行きたいと思います。 ブランドとしてのコンセプトもそのまま 何かを気にして何かを作る、ない物ねだりの迷い道。 I cared about so…

ガジュマルとエアプランツ。

いつの頃からか、インテリア雑貨に興味が出てきて、 自分の部屋には緑が足りないなぁと思うようになりました。 ホームセンターの観葉植物のコーナーを見たり、 100円ショップでエアプランツに興味を持ったりして、 少しずつ増やしているところです。 1年…

ナユタン星からの影響。

最近、夜中に目を覚まして、 なかなか寝付けなくなることがあります。 暇なのでiPhoneに入っている音楽を聴いたり、 ネトラジを聴いたりしていたのですが、 たまたまYoutubeで見かけた宇宙人のボカロP、 ナユタン星人さんの楽曲、PVにどハマりしました。 ア…

カエル。

街を歩いていて、花壇などで見かけるブリキのカエル。 表情がないのに愛嬌があって、 生き生きとしていて面白いなぁ、 いつか欲しいなぁと思っています。 調べてみるといろいろ種類があるようですねー。 村田屋 【カエルの置物】 カエルギターチェアー 出版…

いろいろな看板。

ヨーロッパの看板だけを集めた小さな写真集を買いました。 文字の分からない人でも、そこが何の仕事場か、 何のお店なのか、一目で分かる視覚表現が施された 見事な看板の数々です。 ゆっくりページを捲ると、 通りを見上げて写真を撮っている気分になります…

こんにちは。

七枝工房のEusapia改めCompass Catoliskyと申します。こちらに移転しました。 自作のラクガキ、読んだ本の書評、好きな音楽など少しずつ紹介して行けたらなと思います。こちらは以前、ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフトKORG M01Dにて 作曲したものです…

世界ふれあい街歩き。

NHKの番組で「世界ふれあい街歩き」というのがあります。BS-hi 日曜 午後10時〜 再放送 翌週火曜(月曜深夜)0時〜 総 合 金曜 午後10時〜 再放送 翌週金曜 午後4時05分〜地域や週ごとに休止になったり、 時間がずれることがたびたびあるようですが、 概ねこの…

文章力。

以前、うごくメモ帳にて、水母星人日記を投稿していたものです。物を作ることは視野が広がり楽しいですよね。こんな本を読んで影響を受けただとか、こんな音楽を聴きながら絵を描いてるとか。 みなさんそれぞれに心を豊かにするものをお持ちのことと思います…